運動会 各学年の表現種目について②

・4年生の「別所の舞 ~豊漁~」では、クラスカラーの法被を纏って、ソーラン節を踊りました。軽快なテンポの曲に合わせての動きの中にも、腰を低く落としての踊りに力強さが加わり、「どっこいしょ、どっこいしょ」のかけ声もすごく迫力がありました。

 

・クラスごとに作成した大漁旗も、それぞれのクラスの特色が出ていて素晴らしく完成度が高かったです。

 

・5年生の「High5!~僕らの番だ!~」は、Mrs. GREEN APPLE 「青と夏」の曲に合わせて、子どもたちが、スカーフをなびかせながら鮮やかに踊っていました。

 

・キレのあるダンスに加えて、直線、円、放射状というように次々と隊形移動を繰り返し、すれ違いざまにハイタッチをするなど、見ている人を常に楽しませる工夫がされていました。

 

・6年生の「彩 ~いろどり~」は、フラッグを使った集団演技でした。フラッグの鮮やかさに加えて、フラッグを振った際の「ブン」という音もそろっていてすごく迫力がありました。

 

・隊形移動もさすが6年生というように、すごく凝っていて、移動するだけでなく、ウェーブ等も行い、会場からも「オーッ!」と大きな歓声があがっていました。

 

・どの学年の演技も、それぞれの子どもたちにとてもよく合っていて、本当に素晴らしかったです。子どもたちも、会場から大きな歓声と拍手をもらうことができ、しっかりと達成感を感じられたようです。

 

 校 長  持 木 信 治

 

 

  • 2025年06月10日 15:57

アクセス数

カレンダー

カテゴリ (記事数)