校外学習 5年生①
カテゴリ: 行事
・本日、5年生の子どもたちが、校外学習に出発しました。
・行き先は、環境科学国際センター(加須市)と武州中島紺屋(羽生市)です。
・朝、いつもより少し早めの集合でしたが、皆、きちんと時間通りに集合していました。
・その後、実行委員を中心に出発式を行いました。
・出発式の中では、「礼儀正しく 全力で楽しみ 考動しよう」という今回のスローガンもしっかりと確認していました。
・出発後は、クラスごとにバスに乗り込み、最初の目的地の環境科学国際センターに向かっていきました。
・5年生は、9月に舘岩自然の教室があります。今回は、その予行練習も兼ねているとのことで、子どもたちは、しっかり頑張ろうと、いつも以上に気を引き締めていました。
・きっと、良い校外学習になることと思います。
・現地での様子等については、また後ほどお知らせします。
校 長 持 木 信 治
- 2025年06月26日 12:35