あいさつ運動
カテゴリ: 学校生活、行事、5年、6年
朝の正門と南門では、あいさつ運動を行っています。
期間は、6月15日(月)~6月26日(金)の2週間です。
まずは、5年生、6年生の別所っ子が担当します。
・明るいあいさつを交わし、1日を気持ちよくスタートする。
・あいさつで迎える側を体験すして、あいさつのよさを感じる。
ことなどが目的です。
今日は、5年生が担当の日。
「おはようございます!」
あいさつ運動の日は、いつもより元気なあいさつが聞こえてきます。
防犯ボランティアやモーニングサポーターの方も
「あいさつする子が増えてきている。」
と、おっしゃってくださっています。
うれしいですね。
「あいさつはできているので、もっと元気にできるといい。」
残り2日間。
目標の
・目を合わせて
・笑顔で
・聞こえる声で
を意識して、もっともっと素敵なあいさつが行き交う時間になることを期待しています。
- 2026年06月24日 14:16




