6年修学旅行レポート=2日目その4=

日光最後の食事

お土産の購入

お土産の購入

お土産の購入

磐梯日光店につきました。

まずは、修学旅行最後の食事です。豪華な大杯膳をおいしくいただきました。

そして、お楽しみのショッピング。お土産を購入します。

たくさんのお土産が並ぶコーナーに目がキラキラと輝きます。

「家族で食べるカステラを買いました。。」

「お母さんに湯葉入り和風スープを買いました。。」

「3猿のキーホルダーを5人で分けます。600円だったので、1人120円です。」

「お父さんには、栃木和牛ポテトスティックを買いました。。」

あれやこれやと悩みながらお土産を購入していました。

これで全行程が終了です。あとは、一路、学校へ・・・です。

スムーズに進んだため、予定より15分早く、13時45分に出発しました。

修学旅行を通して、たくさんのことを学んだ6年生の別所っ子たち。

これからも浦和別所小学校の最高学年として、得た学びをつなげて、「すすんで学ぶ子」「あいさつができる子」「つよい体をつくる子」をがんばってくれることを期待しています。

  • 2026年10月09日 14:56

ブログ内検索

アクセス数

カレンダー