おもちゃフェスティバル 1・2年生

・本日、1・2年生が合同で、おもちゃフェスティバルを行いました。

 

・具体的には、2年生の子どもたちが、各教室におもちゃのブースを開き、そこに1年生を招き、楽しんでもらうというものでした。

 

・2年生の子どもたちは、昨年1年生の立場で遊んだことがよほど楽しかったのか、その楽しさを今年の1年生にも味わってもらおうと、はりきって何日も前からおもちゃ作りをしていました。

 

・また、「やり方がわからないかもしれないから」と、やり方を教える練習も友達同士でしていました。

 

・その準備と練習の成果もあって、本日は、どの1年生も皆、楽しそうに2年生が開いたブースで楽しんでいました。

 

・その姿を見て、2年生の子どもたちも満足そうで、自然と笑顔になっていました。

 

・1年生も2年生も、みんなの笑顔がいっぱいのおもちゃフェスティバルになりました。

 

 校 長  持 木 信 治

  • 2025年11月28日 15:47

アクセス数

カレンダー

カテゴリ (記事数)